歯周病の治療とは??(?^?)|井土ヶ谷の歯医者 和田歯科医院

instagram

医院ブログ

歯周病の治療とは??(?^?)

医院ブログ 

歯周病の治療は、歯科医院に行けば良いというものではありません。患者さん自身も毎日の歯ブラシを努力しなければ治らないのが、歯周病というものです。歯科衛生士が歯石を取り、歯ブラシの仕方を一緒に練習、工夫しながらその患者さんにあった仕方を患者さんと一緒に考えていきます。

歯肉に腫れ、歯垢という汚れがこの写真についています。

歯ブラシ指導、歯石を少しとってからの写真で、歯茎から腫れは少し引き、赤みも減りました。今この患者さんは歯茎もかなり良くなっています。
歯周病治療というのは患者さんの努力も必要です。もし歯周病治らないと困っている方は、自分の歯ブラシの仕方を見直してみてください。
わからなければ、お近くの歯科医院に行って聞いてみてください。気軽に教えてくれると思います。

ページトップへ戻る